見出し画像

2月から今年の目標をしっかり決めよう!

2月になりましたね!
インスタにも書きましたが、
昨日から、スケジュール帳を開けて、いろいろ計画をたてています。

今年のnoteイラストレーター倶楽部


昨年はnoteのメンバーシップを立ち上げ、やっと方向性が定まってきたところ。
最初はメンバーシップの引越し前にやっていた「イラストレーター講座」とLINEでのグループ運営からそのまま移行したものでしたが、
noteの良さってたくさんあるなって思いました。
イラストレーター倶楽部の運営も、noteのメンバーシップだから一人で続けられるというのが一番大きいと思っています。

そのほか、noteだからこそ、メンバーのみなさんが自分のペースで好きなときに学べたり、参考にできたり、するよね?って思うのです。
もちろん、note以外に、文化祭のように一緒に参加できるような楽しい企画も考えていますが、
記事だけで学べることもおためし、スタンダード、マスターでそれぞれわけて増やしていこうと思っています。

ということで、今回はスタンダード以上の方が読める記事になっています。
読みたい方はグレードアップをお願いしますm(__)m

楽しい企画は、わたしの得意なことを活かそうかなと、じつは密かに考えています。
わたしの得意なこと、それは本作りです。
はい、著書49冊なので!笑
個別に出版社さんとコラボして、倶楽部メンバーさんの本を出す講座もやっていますが、それとは別に、
個展のように、みなさんのイラストをまとめた本を作れたら?と思っています。
ZINEかkindleかになるかと思いますが、
そちらはまた怒涛の2月を超えたら(いろいろ仕事が山積み)企画する予定です。

こんな企画もみなさまからのアンケートからのお声が大きいです。
締め切り1月31日まででしたが、
まだ受け付けています。
提出されていない方は今週末、目指して提出よろしくお願いします。
こちら

今年の目標をまだ立てていない方へ

1月に今年やりたいことを決めた方もいらっしゃると思います。
もう、目標に向かって活動をして、1ヶ月で成果をあげた方もいらっしゃるかも。

逆に、なんとなく日々の忙しさで、今年やるべきこと、今年の目標が立てられなかった方はいませんか?
じつは、わたしは目標をたてるのに、ちょうど本の執筆が重なり、隙間時間を使って考えていたので、1ヶ月かかってしまいました。
そして、もやもやっとしていたので、
昨日、2月になったところで、しっかりと今年の目標、やっていきたいことを決めました。
まだ、決めていない方は、ぜひ、わたしといっしょに、今週末までを目処に、今年の目標をたててみませんか?

目標のたて方、そして、その実行の仕方などをまとめました。
ぜひ参考にして、今年の方向性を決めてください。

ここから先は

1,759字

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはこれからの活動に使わせていただきます!