見出し画像

海外の美大に留学します

こんにちは。荷造りが全く進まない砕田です。

突然ですが、9月からカナダに留学します。留学、というより海外大進学の方が正しいですね。

シェリダン大学(Sheridan College)というところのアニメーション学科に通うことになりました。初の一人暮らし、それも海外なのでガクブルなのですが、きっとなんとかなるでしょう。「聞いたことない大学だな」と思う人も多いかと思いますが、次の記事で紹介できたらと思います。

昨年、アニメーションを含めて映像を勉強するために美大に入学したのですが、「もっとアニメーションゴリラになりたいな…」となり、大学を卒業でき、かつアニメーションをゴリゴリ学べる大学を求めて海外大受験を決めました。

ですが、海外の美大についての情報は日本語ではほとんどなく、自分でかなり調べることになりました。美大目指すだけでだいぶニッチだと思うんですがそれも海外なのでさらに情報がなかった… でも私以外にもそんなニッチな人がいると思うのでシェリダンだけでも紹介できたらな、と思い筆を取った次第です。

だいぶ飽き性なので、どれだけ続くかはわからないのですが、気長にゆるっとやっていけたらなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?