見出し画像

10年ぶりにUSJにいってみた

こんにちは。村田です。

大阪にはUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)があります。実は家からも近く、すぐいこうと思えば、電車で20分くらいで行ける距離ですが、近すぎるためか、最近全くいってなかったです。気づけば10年間も行っていない!と思ったので、こないだ行ってきました。10年前と今を比べて、変化を感じたアトラクションをご紹介します。

1,スーパーマリオワールド


スーパーマリオワールドの世界がリアルに再現!
マリオに関しては、私自身10代の頃から楽しませてくれた存在。特にファミコン、スーパーファミコン、64(ロクヨン)、wiiなど大人になるまで楽しませてもらった存在です。

実際に見てみると、キャラクターもドッスン、パックンフラワー、ヨッシーとリアルすぎる!

念願のヨッシーにも乗れました!

2,ハリーポッター

実は、本も映画も見たことがありません。
それでも楽しめます。まずは学校や街並みの再現がすごい。イギリスにあるようなレンガ調の街並み。
異世界に来たような気持ちにさせるのが最高ですね!

3,フライングダイナソー

プテラノドンになれます。あんな姿勢で絶叫形に乗るのは初めてです。スタートから斜めの状況でどんどん上がっていく!どきどきでたまりません!

写真はあえて載せません!

気になる方は、ぜひ足を運んで確かめてくださーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?