見出し画像

全力な人が計算高い人に勝つ理由

こんばんは。村田です。

成功する人について、ある共通点を発見しました!

与えられたチャンスからどういう結果が得られるかは脇に置き、目の前のことに全力で注意して取り組む人は、仕事面でもできる男性の確率はかなり高いと思われています。

例えば、合コンや飲み会でも、異性にどう思われるかではなくて、率先してバカになれる人です。

中途半端に構えるのではなく、その場を楽しむことに貪欲で熱くなれる人は、清々しい!

成功する人は、結果を気にして、左や右を見ながら進めるより、目の前のことに集中して、質の高い仕事ができます。

計算高い人や完璧を求める人は、過去に起きた失敗を今に引きずって行動できなかったりします。それであれば、チャンスを逃してしまいます。

そして、何より大切なことは、まず行動していくことです。まずは行動すること!

成功している方が一番思うことは、「失敗の反対は成功ではなく、失敗とは、何もしなかったこと」と捉えているようです。

その考え方だと、失敗なんてみんなあるんだと思いながらまずは、行動に移すことが次のステップに繋がると信じています。

もっともの失敗は、失敗を恐れ何をできなかったことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?