「新・児童養護施設の子どもたち」について

児童養護施設の子どもたち
新.児童養護施設の子どもたち
について

「養護施設を追われた少女」に引き続き、
こちらも連載、配信中
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N4SC3SE


電子書籍「児童養護施設の子どもたち」
ケータイまんが王国ならびに
めちゃコミやrenta、Kindleなどでも
大勢の方にお読みいただきました。
ありがとうございます。

http://www.ebookjapan.jp/ebj/keyword/児童養護施設の子どもたち%E3%80%80漫画/
https://www.sukima.me/book/title/BENJA0000301/

http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/92847/

児童養護施設の子どもたち
初出は15-17年ほど前の
笠倉出版家庭サスペンス
このタイトルでの連載ではなく
「ここから逃げたい」
という短編がアンケートが良かったというので
「恵子ちゃんシリーズ」
として家庭サスペンス試上で
隔月連載されたものでした。

20年近く前の作品が、電子書籍として
まとまっただけで
大勢の方に読んでいただけるなんて
ありがたいですね。
しかも皆旧作と知ってらっしゃるのかどうか??
携帯コンテンツ時代
描かれた年代は関係ないんですね
本当にびっくりしました。

同じくぶんか社さんで
グリムシリーズやホラーMなど
すっごく演出して出した電子書籍は
ぜんぜん売れませんでしたが(笑
狙い過ぎると
ダメってことですかねー

「児童養護施設の子どもたち」の
電子書籍を出したころ
長編漫画は
引退しようかと思ってたのですが
(本当に)
存外ヒットしたので
漫画業界に舞い戻ってきました。
しばらくアシスタントさんも使ってなかったんで
急募したり体制建て直したり・・

そんなわけで今度は
ぶんか社WEB雑誌
「ストーリーな女たち」にて
新作の
新 児童養護施設の子どもたち
を連載中です。
前作から十数年経った現代が舞台です。

当時は自分自身が育児の真っ最中でもあり
リアルなアプローチをどうやっていくか
考えつつ描いていたような気がします。
今は子育てからは離れ、
客観的に広い観点から、
更に深まった色々な社会状況を
反映させていければと思っています。

児童養護施設の子どもたちの主人公恵子は
非常に大人びた子どもでしたが
新児童養護施設の子どもたちの
擁子も、ひどい環境にいたわりには
聡明、という設定です
この設定の中には、どんな状況でも、
知の光、好奇心や向学心さえあれば
身の回りを把握し強く生きていけるのでは
という希望を持たせました。

ゴミ屋敷で生き絶える寸前だった
ところを生き延びた擁子
今後の展開
色々考えております。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?