雪が少し降っていた

朝、自転車で駅に向かうとき雪が少しだけ降っていた 子供の頃は雪が降ると「積もるかな!雪合戦しなきゃ!」だったのに今は「休校になるかな、電車止まったらどうしよう、帰りたい」だもん毎日めっちゃ寒くてやんなっちゃう

今日はA町で木耳ラーメンを食べて(替え玉まで頼んだらヤバイかなと思ったけどわりと全然イケた)食後の運動がてら散歩しながら色々な物を見てきた

寿司屋の裏口の扉…板前さんが忙しそうに出てきて女の人と話してた。裏路地はたまに生活の一部をそのまま切り取ったような営みがみられて無性に元気をもらえる

↑段ボールとか配線とかストロング0の空き缶がぐちゃぐちゃに絡み合っててカワイ

古着屋…学生時代によく行ってた古着屋が空っぽになっていた 店主のおじさんが結構好きだった11/16にはもう閉まってたのに今まで知らなくてごめんね もっと通えば良かったな
大通り…私は知らない町を散歩するのが趣味なんだけど、地元と同じ街道を見付けると嬉しくなる 地元と知らない町が繋がってるって当たり前っちゃ当たり前だけど何か不思議だよね 将来車が運転できるようになったら色んな街道ドライブしたいな
クレーン…再開発されてる土地によくある建設中のビルの上に聳えるクレーン 今日は寒くて空が白く霞んでいたので薄くぼんやり見えるのが良かった

↑不安定で落ちてきそう

町の温度…町によって温度って結構変わる気がする S町は高層ビルも多くていつもめちゃくちゃ寒いけどA町は3時間歩き回ってもへっちゃらだった あとA町はヲタクの男女が多くてなんか呼吸がしやすかった
山茶花と椿…友達のエスちゃんが言ってた山茶花と椿の見分け方 山茶花は下品で、椿は上品なんだって 雑すぎるけど何となくわかっちゃうなって山茶花の植え込み見ながら考えてた

久しぶりに楽しかったなぁ じゃ、また今度!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?