見出し画像

チャンピオンズカップ 期待したい馬主ベスト3

ワールドカップ⚽️で睡眠不足のキャットホースです。

今週はダートG1のチャンピオンズカップ。

自慢ではないけど…現在2年連続的中🎯

オイシイ馬券を今年も獲得したい。

簡単に予想すると…🐴テーオーケインズで間違いないかなと。

さすがにオッズ1倍台になってしまうと買いたくないなと思ってしまうけど。

それではどんな馬に逆転があるか?

個人的には「馬主」に注目。

今回の中京コースに圧倒的に勝負を賭けているのが🐴オーヴェルニュ。

オーナーさんの地元だから余計に陣営も力は入っているようで前走JBCに参戦。

しかも前走そんなに仕上げていない状況の中で今回は鞍上にルメール騎手を確保。

このレースで可能性があるのは気軽に乗れるルメール騎手の存在。

どういうレースをするかでこの馬の中京コース適正を活かせる。

雨専用機と思われがちだが、ハイペースの状況なら早めに動く可能性もある。

昨年とは違いメンバーもそれほど強くないメンバー構成。

得意な条件なら一発あっても。

あと🐴グロリアムンディも気になる1頭。

ノーザングループ総帥の奥様の個人的出資馬。

今回親戚のオーナーである🐴クラウンプライドとの直接対決。

🐴グロリアムンディにはムーア騎手を確保。

ちょっと1枠が気になるのと前走謎の芝の宝塚記念出走。

宝塚記念出走はおそらくオーナーの判断。

今回は気まぐれ出走ではなくダート転向後外国人が騎乗すると勝率100%。

前に少し話したけど乗り換えりで有効なのは1回目と間の空いた2回目が非常に馬がよく走る。

それは外国人騎手特有の御する力で効果出るのが乗り換えり1走目が好走しやすい。

今回その条件に当てはまるのが🐴グロリアムンディと🐴バーデンヴァイラー。

その中でも勝負気配の高い🐴グロリアムンディを推したい。

奇しくも今年のテーマは転向組。

先週のジャパンカップもダートから芝転向で勝利。

今週は芝からダート転向した馬が…好走するかもしれない(笑)。

今週も競馬楽しみましょう!

馬主から期待馬
🐴オーヴェルニュ 杉山オーナー
🐴グロリアムンディ 吉田和オーナー
🐴クラウンプライド 吉田照オーナー

キャットホース三世

この記事が参加している募集

今日やったこと

ご縁に感謝。