見出し画像

ポープフルS 回顧 買えれば…本当にラストG1大井の東京大賞典

中央競馬ラストG1…荒れすぎだろw。

さすがに買えんけど1着2着の馬は紐及び相手。

軸が全部吹っ飛んでるからとてつもない配当。

今年はメンバー的にも怪しかったけど…ひょっとすると来年は大荒れのクラシックレースになるかも。

とにかく酷いメンバーで1着2着馬は4戦以上のキャリアで決まったのは初。

誰が買えんねんとテレビがやってなかったのでラジオ実況動画で確認。

みんなポカーンとなってました(笑)。

まぁ~直前で怪しい雰囲気はあったけど…今日が仕事納めだったので時間前に購入。

来年から競馬も無料放送らしいのでもしやってたら来年は観ながら馬券買えるかも。

ただ本当に今年は厳しかった1年。

とりあえずこれで…明日は大井の東京大賞典。

競馬ジャンキーは買えるならやりますよ(笑)。

今年は有馬記念の配当がまぁまぁあったので軍資金は有馬記念の端数で馬券買えたら買います。

という事でボヤキはここらへんにしておいて…

東京大賞典

過去4年はミルコ・デムーロとオメガパフュームを買っておけばあたるレース。

今年はメンバー的にどうなの?ってレベル。

中央勢が圧倒的な成績のレースだけど…。

ここは狙って🐴サンライズホープの複勝。

🐴サンライズホープ11戦騎乗している幸騎手

今年のみやこSで変わり身を見せたレースで勝利。

11戦パートーナーを務めた幸騎手が魅せた好騎乗。

過去に東京大賞典ではホッコータルマエで連覇。

ミルコ・デムーロの前に連覇したのは幸騎手。

前走チャンピオンカップで苦手な左回りで6着。

大井競馬場の乗り方を意識したとかしないとか。

東京大賞典(右回り)ならチャンスありと陣営も考えたようだ。

ここを4連覇しているオメガパフュームをみやこSで引退に追い込んだとも言われている🐴サンライズホープ。

右回りのスペシャリストを破ったことで自信をつけたようだ。

ダートと言えば松岡オーナーみたいな流れもあり、担当厩舎の羽月先生もダート重賞の重鎮。

🐴サンライズホープの2度目の好走に期待。

相手は複勝なので買うかどうかは別として…

🐴メイショウハリオ・🐴ウシュバテソーロ。

穴っぽいところで🐴ショウナンナデシコ。

枠が最悪だけど🐴ノットゥルノ。

斤量面の恩恵を受ける馬は芝もダートも好走。

複勝1点か馬単を少額投資。

ポープフルSの負け分を取り戻したい(笑)。

という事でラストG1詐欺ですが本当に最後のレース。

今年はやりきったところまでやろうと思います!

次回予想は中山&京都(阪神)金杯。

1年置きに爆勝ちするレース。

とにかく東京大賞典で資金を稼ぎます!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

キャットホース三世

ご縁に感謝。