見出し画像

コドモドラゴン単独ライヴ500回公演

2023/09/24。
コドモドラゴン単独ライヴ500回公演@仙台に参戦してきました。

 今ツアー5本目の参戦。実のところ、自分の問題で引っ掛かることがあって。
 前のように心底ライヴを楽しめていない気がしていました。コドモドラゴンさんとは関係なく、自分の状況や見えないものとの葛藤が1番大好きな音楽を楽しむことを邪魔していました。ここ最近はその兆候が激しくて、ライヴ中に真顔になっていることに気がついた時、この公演も蹴ろうかと思って、バスもホテルもキャンセルしました。が。当日に〝このままでいいのか。後悔しないのか。〟とうずうず鬱々して思い切って乗り込みました。

結論。行ってよかった。
スペシャルなセトリにアンコール。最高でした。大汗かくくらい暴れました。
自然と笑顔になって笑っていました。
これでもかと思うほど叫んでました。
久々に泣きました。
そして、心底楽しんでいました。
なんだか人間に戻った気分です。
コドモドラゴンさんには感謝です。
そして、500回公演おめでとうございます。

ワンマンライヴ500回。
すごいことです。とてつもない回数だと思います。何かを500回やったことってあるかな…通勤かな…(通勤500回記念とかでカウントしたらなんかサプライズ感あるなぁ…)メンバーもおっしゃっていましたが、大変なこともたくさんあったに違いありません。今年で13年を迎えるバンドは年々ストイックになっているそうです。
音楽を突き詰めるバンド、それがコドモドラゴンです。

 バンドはナマモノです。
何が起こるか分かりません。
自分だって、明日何が起こるか分かりません。
でも何かあった時に、
 〝あぁ、なんだかんだあったけど、うちのうさぎさんやねこさん、親友、コドモドラゴンに出逢えたんだから、最高な人生じゃん〟と、思えるように生きていきたいと思います。

ひっさびさに疲れた。
明日は筋肉痛確定。
良い疲れ。東京に帰ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?