見出し画像

ネコのなつやすみ

今日で8月も終わり。何にもない夏が終わる。
いや、思えば春先から何にもない。
下手したら誰でも死に至る病、しかも強力な感染症が世界的に蔓延しているのだから仕方がないのだけれど。
しかしここまで何も予定がなかったり、自ら外出を控えたりしていると、ちゃんと桜も咲いたし田植えの季節にはシラサギが飛来し、梅雨もしっかり雨が降っていたような気がするのに「なんだか毎日同じで季節感ゼロだなぁ」と感じてしまう。
桜が咲いてRSDが来て、グラストでフェスシーズンの始まりを感じ、毎週のように海外の配信を観ながらフジロックの開催を指折り数える時間。そして夢のフジロックタイム!フジの疲れが取れてきたころには行く予定じゃ無かったのに「やっぱり行くか!」とサマソニに行って「夏終わったー!」「いやテレビ放送までがフェス!」なんて言ってるうちに秋冬の怒涛の来日ラッシュが始まり、気が付けば除夜の鐘がなる。
これが今年はないのだ。だから木々や草花、空の色や雲の形が変わっても何だか毎日が金太郎飴。
いかに自分がイベントごとで季節を感じていたかを改めて実感。

そしてもう一つ困るのがライブやフェスがないと体力づくりやシェイプアップに対するモチベーションがゼロ、いやもはやマイナス、そもそもマイナス。
しかもこの歳になると気なるのが太るよりもたるむ&ゆがむ!
ちょっと無理しても大丈夫だったところが大丈夫じゃなくなる。
8月に入ってから膝が何だかおかしいなーと思ってたら「週末はRSD Dropsだ!」という週になって本格的に腰が悲鳴を上げ始めた。
もう過ぎたからいいますけど、Dropsはコルセットして行ってましたw
終わったらヘルニア再発してもいいやと覚悟の上の参加。
それくらいほぼ半年ぶりのレコ屋に行きたかった。
結果的にコルセットで固定しながら長時間歩いたことで自然と矯正されたのか、帰ってきたらなぜか楽になってるんですけどね。
それでもやっぱり運動しないといけないなと大反省。
サボってたFit Boxing再開しようかな。
BIG LOVEの階段上れなくなったら困るからなー!

え?ところで宿題はどうした?
うやむやにしてたら9月の終わりには何も言われなくなりますよ!
(よいこはマネしないでね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?