見出し画像

【魔女術活用日記】勉強と実践の均衡!

こんばんは。ほととぎすです。

最近、ゆる言語学ラジオというYouTubeや Podcastで話題のチャンネルに嵌まり、サポーターコミュニティに参加しました。

サポーターの皆さんのおすすめ本を知るだけでも楽しいです。何よりも自分のコミュニティが増えてありがたい限りです!

そちらのコミュニティの自己紹介に魔術やってます!と記載したところ『魔法と魔術の違いとは?』と質問してもらえました。自分の中では魔法と魔術は別物という認識はあるのですが、どこがどう違うのか、どこで分岐しているのかを言葉に出来ませんでした。魔術の説明は少し出来たのですが、もっとアカデミックなものなのに思考と言葉がリンクしないでござる現象に陥りました!

もちろん説明できないのは自分の知識が浅いのと学習のアウトプットをしなかった自業自得です。私自身が怪しい奴と思われるのは問題ないのですが魔術を誤った知識で伝えてしまうのは本意ではないです。なので魔術、魔女学覚え直しをしております!

さに危機感を抱き、教科書や専門書を引っ張り出しておさらいに励みました。

黒猫魔術店の蜜猫さんのブログを読み返し、ああそうだった。とそうなんだ!という感想を繰り返しています。

私の心に住む導き手が青筋立てて監視するなか、本や先生のブログをメモしつつ、合間に手芸したりティータイムしたり、くじけないルーティンを模索中です。

わたしは元々、思考する機能はまぁまぁあるのですが、それらをまとめて順序立てて言葉にする作業に苦戦する種族ではあります。今までそれでも良いと生きて来ましたが、これをスムーズにおこなえれば自分と他者への架け橋になってくれる筈。

今までは言葉が遅い特性を受け入れるだけでしたが、自分の為にも伝える技術を身に付けることにしました。

この一月は早々に目標変更したり出来ないものとチャレンジできるものをふるいに掛けるように、自分自身の見え方がどんどん変化していきます。

生き物が脱皮する前、表皮より肉体を縮める目的でなにも食べなくなるそうですが、わたしも最近食欲なかったので新たな自分への脱皮チャンスなのかも知れません!がんばろう!


勉強とアウトプットを両立させる時鳥でした。

サポートして頂いた金銭は魔女術の勉強、実践に使わせて頂きます😊