見出し画像

【魔女術活用日記】リングフィットと七草粥

こんばんは。ほととぎすです。

年が明けて7日も経つんですね!そろそろバレンタインフェアの足音が近付いて来ますね。美味しいチョコレート菓子作ろうっと!

昨日スーパーでこちらを見つけました。

画像1

便利過ぎて体がひっくり返りそうな衝撃です。私は七草粥作ったことがなかったので購入して作り方を調べました。

検索上位にあるレシピは、なんていうか『ご存知!七草粥』という雰囲気で材料をどのかたちに切るとか載ってなく、大多数の家庭は七草粥の風習をしているのだなぁと驚きました。

私の育った家庭はお盆などの風習は親類の行き来に焦点あてているようで、お寺の行事、神様の行事にあまり接してきてないようです。だからサバトが楽しい!(サバトとは一年間に八回ある季節の祝祭です。)

さてさて、我が家は変わりにお餅を食べて七草の日を過ごしたそうなので本日おもちがたくさんあります。主食は充分にあるので七草スープにしてみました。

画像2

カブは擦りおろし、大根は刻んでとにかく食べやすくしました。味付けはコンソメ。最後に生姜を擦りおろし入れて七草プラス一根?な仕上がりになりました!

美味しく頂き、元気モリモリです。夕方にリングフィットをしてエクササイズをカスタムし、楽!しんど!絡!しんどい!の順番に設定したつもりがいざ動いてみるとしんどい!しんどい!ずーっとしんどい!モードで笑いました。でもしっかり発汗できたしよくやった一日でした!

今日のわたくし最高!

時鳥

サポートして頂いた金銭は魔女術の勉強、実践に使わせて頂きます😊