見出し画像

【魔女術の活動日記】

あけましておめでとうございます。ほととぎすと申します。私は魔女術を暮らしに取り入れて日々修行したり、マイクラしたり猫を吸ったりして生きてます。

去年は年末に本をたくさん購入したので、今年それらを読んだり積んでいた本が熟成するのを楽しみにしてます。

さて。せっかく元旦なので、今年挑戦することの準備をしようと思います。

唐突ですが半日ほど考えていた事なのでご容赦を。

今年の挑戦
・運転免許を取得する
・ぴあサポーターになる
・日記を書く

運転免許証は高校生のときに取らなかったままなので普通に外出が不便です(笑)

ぴあサポーターとは障害などを持った経験者が、集会などで自分の特性を話しをする人のことです。わたしは発達障害を持ってるので、どうせならそれを活かしたいと考えました。

日記を書くのはオタク活動が低迷してから全然文章を書かなくなったので、言葉の練習がてら挑戦しようと思ってます。そして何より魔女学の先生、黒猫魔術店の蜜猫さんの記事に触発されたのが理由です。


マンデン占星術の未来予測(予言ではない)すごいです。頑張ろうと思える!

そんなわけで、今の私に必要なこと!それは!!今年の計画を忘れないこと!!!!

これね、結構やっちゃうんですよ私。しかし数々の失敗を経て私は学んだ。計画と準備が大切だということを。

とても当たり前なんですが、当たり前は難しいのです。でも克服するぞ!


みなさま、今年もよろしくお願いします。


時鳥




サポートして頂いた金銭は魔女術の勉強、実践に使わせて頂きます😊