見出し画像

【魔女術活用日記】好きこそ物の上手なれ?!

こんばんは。ほととぎすです。昔の日本では『は行』が存在しなくて、『ぱぴぷぺぽ』が先に生まれてその濁音として『ばびぶべぼ』が誕生したので、その時代に則ると私の魔女名は『ぽちょちょぢす』となるそうです。ゆる言語学ラジオさんでその知識を得たので使ってみたかったのです(笑) 時鳥オルタとか闇堕ちしたら『ぽちょちょぢす』名で召喚されるかも!?

昨日の夜に、ざっくりとですがモーニングルーティン的なメモを作りました。やはり文章にする覚えやすいんですね。物忘れが特技だったのですが前日メモを活用していけば一年後にsiri人間になっているかも。

そんな物覚えバッチグーメモにはこう書いてありました。

・五芒星小儀式
・ラジオ体操・日記・編み物・フィットボクシング

五芒星小儀式は朝にやりたくて、それ以外はまあいつやってもいいかな。というゆるさです。今日はあとフィットボクシングをやれば日課クリアーとなります。

五芒星小儀式、私は日常生活に防御のバフを付ける意味とキリスト教的な世界観と東西南北の神々、天使の視覚化訓練に行っております。魔女学やってるとどうしても英語圏やヘブライ語圏の価値観にハテナマーク浮かべることがあるので、彼らの思想を朝ダウンロードしてと夕方にお帰り頂くという勉強をしている訳です。

詳しくは黒猫魔術店の蜜猫さんが書いた記事を読もう!おもしろいし為になるので読もう。

話は変わって、昨日の日記で宣言した運転免許取得について。タロット占いで挑戦してもよいか訊ねたところハードな結果となりました。

画像1


占いの結果は現状抱えている執着をいま手放すべし。そもそも質問が間違っているよ、焦りは禁物じゃよ。という感じ。という訳で車で移動したい欲は捨てたよ!!!

ぴあサポーターになりたいよ!という質問も占い結果ではまだまだコロナ禍で難しいんじゃない?と表れました。

じゃあ何しようかなーとユーキャンなど眺めてもピンとこなくて、ルーン占術の理解と実践を続けることにします。

タロット占いの結果で『そこに愛はあるんか?』というテレビCMの声が聞こえたんですよね。

とにかく健康に過ごすことが大切だから、詰め込みすぎず一歩ずつ進んで行きたいと改めて思いました!


時鳥

サポートして頂いた金銭は魔女術の勉強、実践に使わせて頂きます😊