見出し画像

第73話 コメント返信(抽出)

※基本的に一度きりです。後からいただいたコメントには返せません。

■SUGOI DEKAI
⇒戦士が常人よりデカい上、戦士間でも体格差があるのでこんなことに。
■前話での帰り際か。フォローをいれるのは良いけど、またすぐ調子に乗るよ?⇒この子はクモイ(リジー家の奉公人)なんですよ。文脈的にはパディアを当てるべきでしたね。
■架台もごっつい
⇒猟剣乗せる場所はかなり悩みました。日本刀の鑑定家や砥職人は片手で持ってやるんですが、猟剣は重い上に両刃なのでこうなりました。
■普通はこうやって旗2つなんだよな……
⇒四家は目上がハントラ家しかいないので二つです。他はハントラ家と、四家のどれかを掲げるので旗は合計三つになります。
■グラ様可愛い
⇒ちらっとグラ様です。
■鳥は手強い獣では無かった…?
⇒本格の貴士にとってはそういう認識でしょう。
■戦士としては一流だが政治屋としては二流…それを理解したんだな
■ちゃんと自分の至らない所を理解したからなぁ…
⇒元々自覚していたものを、実践してより実感した感じでしょうか。
■そう思うならもっと早い段階で手を打っておけ、兄!
⇒兄貴の意図はいろいろと。77話にまとめました。
■「上」って、屋上の「研武の間」?コガ自ら「拳で語り合う」のかな?
⇒行先に関しては正解でした。
■善き肩幅だ…
⇒インフォードは女性の骨格からして違うかんじですね。
■仙石権兵衛秀久
⇒信長の野望創造でちょっとだけどういう人かわかりました。
■「またお前か」
⇒アザと4人のエピソードは今後も色々用意しています。
■まあそのへんは読む側に合わせた翻訳みたいなものよね
■あんま雪降らない?
■この世界は四季が無い(地軸が傾いていない)のかな
⇒イリリアが「雪だるま」という言葉をここで選んだのは、彼女自身と聞き手のエイラが「雪を知ってる」ということなんです。これに関しては後々。
■創業者&参謀という感じで現代でもよく見るやつ
⇒アザの度量もすごいですが、ラダの多才もすごいんですよ。
■だから婿入りが良いよね~っていう牽制 ■アピールしていく
■「逆」の意味コメント見てようやく分かったわ
⇒作者もどこまで見てくれているかな、と興味深く拝見しています。
■嫁では困る?と ■逆じゃなきゃいいのなw
⇒イリリアが嫁ぐ事を、エイラは家長として許可できないでしょうね。
■めちゃくちゃ重いのね
⇒絵でうまく伝えられていないんですが、かなり厚重ねですので。
■新人剣視です!肝に銘じておきます!
⇒剣視は基本女性の仕事なので、こちらの方はきっと女性ですね。
■三人の子持ち!?…一体何歳なんだ…
⇒アルェックスの兄貴に近い世代でしょうね。
■最新話まで一気読みしたよ! 御馳走様でした!
⇒よく読んでくださいましたね。おつかれさまです。

皆さんいつもコメントありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?