めざましつのまきじゃんけん~伝説の戦い~


「はぁ...はぁ...ついにこの時が来た...」

僕の名前はねこ!

立派なホロリスナーだ!

中学生だけど色んなライバーの配信を見て生きているのだ!

僕はこの日のために生きてきたといっても過言ではない。

なんだってあのめざましテレビでつのまきじゃんけんができるのだ!

僕は目を輝かせながらテレビの前につく。

時刻は5時42分をさしたところだ。

「あともう少しだ…」

同じホロリスナーであるお父さんも同時参戦だ…

僕たちは先日から何を出すかを真剣に決めていた。

じゃんけん必勝法などいろんなサイトを見て決めた。

すべてはつのまきじゃんけんに勝つために…

何分も…何時間も…

僕たちは必死に考えつつけた…

この成果が目に見える日だ!!!

「いざ!!!!!!!!!勝負!!!!!!!!」

「めざましじゃんけんタイム Are you ready?」

「めざましじゃんけんじゃんけんぽん!」

僕たちはチョキを出した___

完全に勝った気でいた___

「わたしはグーを出しました~」

「みんなはご飯食べたかな?わためは...」

何故だ...わための声がだんだん遠くなっていくように感じた…

「くそ!!!」

机を殴った。

「俺たちに足りないところはなかったはずだ!」

「ドラクエのように時間と経験値を貯めれば必ず勝てるものじゃなかったのか!!」

おかしいはずだ…僕たちは負けるはずがないんだ...

そのような声も空しく響いたのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?