見出し画像

ジャマイカで流行るパステルカラー

ハロー!咲子です!

今週の土日はジャマフェスです!是非足を運んで下さい‼️
↓↓↓今週です↓↓↓

ジャマイカのビールと言えば
レッドストライプ。

ジャマイカってブルー・マウンテンコーヒーもそうなんですが、初めて飲んだときにクセの無さにビックリしました!

日本のASAHIに近い感覚。
アルコール分4.7%
飲みまくって下さい‼️

ところでジャマイカといえば、イメージ的に原色ギラギラとかカラフルってイメージがあると思うんですが、最近パステルカラーがブームなんです笑

私的にはウサイン・ボルトがパステルカラー来てたら笑ってしまうなあ。と思いますが、彼らはおしゃれ大好き、すんなり着ちゃいます。

5年前はパステルカラーなんて見なかった気がするけど、ジャマイカも変わってきましたね。
いいことだ。
文化って変わらない方がいい。って見方もあるけど、私は新しくなることはいいことのような気がします。普遍的な物はどうしても残るし、今は"シェア"の時代だから、ジャマイカが独立してから今まで自分達だけで考えて必死に生きてきた厳しさを他の国とシェアできるようになれば、更に豊かになり、

他の国々もジャマイカの素晴らしいマインドで更に豊かになれると私は考えています。

↓6年前 この曲はMovado/Caribbean girls

私の大好きな曲で、カリブの女性を国ごとに紹介して、「僕はカリブの女性が大好き!」って言っています。

↓2019年発売 Busy signal/Got to tell you

マジか(笑)‼️
変わりすぎ‼️

画像からyoutubeに飛んでもらうと分かるのですが、videoはもっとパステルです笑

でも、しっくり来ます。理由はジャマイカの自然の色がパステルカラーが多いのででしょう。
しかも、帽子はチャンピオン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?