見出し画像

皆様に伝えたい面白い話

こんにちは!咲子です!

本日の八王子の天気予報は雨と出ていたのに晴れ女の私がバリバリ八王子で仕事をしている間は、雨は降っていませんでしたね。

十数年前に姉に「誰にも内緒だけどさ。あの水不足の原因、私なんだよね」と告げたら「誰にも言えないよ」と返されたことがあります。

さて、本日は大阪のおもしろエピソードを皆様に教えたいと思います。

ダウンタウンDXに出演したミヤネ屋こと宮根さんのエピソードです。笑

大阪を歩いていたら後ろから「あつっ あつっ」と声がしたので振り返ってみると、おばちゃんが自転車に乗っていて、片手には火の点いた線香が!!
おばちゃんはそのまま「あつっ あつっ」っと言って通り過ぎて行った。
宮根さん曰く「お墓から自宅が近かったから線香に火を点けて出てきちゃったんですね。それに自転車は風を受けるから。大阪ではこういうのよくあります」

この話、私、衝撃的でした!!

東京にトータル25年くらい住んでいますが、こんな光景見たことない!


大阪は日本のジャマイカのようで、

ジャマイカでも勿論、面白いものを発見できます。

ジャマイカの道路の脇の芝生の上にジーパンが落ちていました。
脱いだ形そのままで。

分かります?どういうこと?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?