スト6のポリコレ

マジで死ね。
TwitterとかYouTubeのコメント欄、お前ら全員死ね。

スト6のキンバリーのコンボ動画でコンボ学びたいだけなのに金魚のウンコみたいに引っ付いて、やれポリコレだーなんだーって糞見てえなコメントしやがって全員死に晒せ。

ストシリーズってもともと4ぐらいからアニメ絵やめて若干ゴリラ(リアルよりで筋肉質な)ってるデザインだし、それが嫌ならアークの格ゲーいけよって昔から言われてたから今に始まった話じゃないのに、自分の好みの見た目のキャラじゃないってだけでポリコレのせいでこうなったって言いだすのホントに気持ち悪いしポリコレの意味履き違えすぎ。

例えばキンバリーってキャラ造形を考えたら、たとえばサンダーキャット氏とかマイケルBジョーダン氏みたいな「日本文化にあこがれるアフリカンアメリカン」が一定数いてそういう人がもしストシリーズに登場したら、、、

って考えると普通の流れだから別にポリコレを配慮して作られたキャラだとは全く思わない。

むしろ、ストシリーズがシリーズ初期から目指してる架空の世界ゲームではあるけど、リアルにもいそうなギリギリのラインでのキャラクター造形ってのを目指していて。現に格闘術とかも現実にあるものがモデルになってたりもしている。

だからこういう人いるよねとか、こういうことあったよねみたいな現実世界からの投影をしたキャラを持ってくることで親しみを持ってもらうって事しか考えてないと思う。それはポリコレというよりはファンサだ。

現に、俺はキンバリーはかわいいと思うし、親しみを感じて使っている。

ここでキンバリーってキャラにポリコレ要素があるとしたらもっとトレイラーとかコンボ動画なんかじゃわからない深いところでのキャラ描写だとおもう。
キンバリーってキャラはストリートファイター6本編のストーリーを進めるとわかるんだけど、ガイにあこがれて日本文化をリスペクトして忍術を学びつつも自分のスタイルを確立し始めているっていうキャラ。
武神流であって武神流ではない。
技の一部は師匠のガイに似ているけど残りの半分彼女のオリジナルってところだと思う。
それはどういうことかというと、日本文化をリスペクトして憧れるあまり日本人になろうとするのではなく、リスペクトして一定の距離を保ちながら自分の中に取り込んで自分自身のオリジナルで生きようとしているってこと。

そしてその姿勢はすくなくとも、ポリティカルコレクトネスだとおもう。

キャラの見た目だったり表面しか掬わずにポリコレとか言ってるやつは世の中の事を知らない世間知らずでたまたまポリコレって言葉だけは知ってたのかなって思うくらいにはバカにしか見えないし恥を知った方がいい。


無い頭絞ってイチから世の中の事勉強しろ。

もう一度ジェームスブラウンから聴け(言いたいだけ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?