見出し画像

マルチバースなっちん!1/48スケールで出動ですっ!!

 みなさんこんにちは。キャビコ広報担当のNです。さていよいよキャビコ5周年感謝イベント「おかげさまです。キャビコです。」の開催が今月末の2月26日(日)に迫ってまいりました。このイベントに向けて「メカトロポリス」「ドラネッツ」「ハングオン」と三つの新規プラキット化アイテムを立て続けに発表して参りました。

そのどれもが皆さんの予想もしていない、斜め上を行くアイテムだったと思います。しかし今回発表するのは皆さんの「待ちに待った」アイテムだと思います。そうですあの人気プラキット、みんな大好き「なっちん」の1/48スケールキットです。

新たに始動した1/48スケールなっちんシリーズ

でもちょっと待ってください。このなっちん何だか少し形が違くないですか?特徴的な肩のシールドも無いし、何よりも背中に見慣れないものを背負っています。

背中に着いたこれは…

そう、これはコンクリートミキサー仕様なんです。

大迫力の背部コンクリートミキサー

いかがでしょう?この堂々たるボリューム。スケールモデルのような立体感溢れる造形はこれまでのチョイプラなっちんには無いスケモ感に溢れています。

チョイプラなっちんレールガンとの大きさ比較

因みにチョイプラなっちんと比べた大きさこのくらい。チョイプラのほぼ倍近い大きさですね。とはいえ設定全高4m強の1/48スケールですから、実際の大きさは手のひらサイズ。

全高10センチ弱でちょうど手になじむサイズ

「なっちん」の本体も通常版とはかなりデザインが異なっています。

肩はより太く、脚部も強化されたパーツに換装されていて頭身が高くなっています。腰回りにもシールドのようなパーツが追加されていて、とにかくパワーがありそうです。
 デザインをされたMoi氏によると、このコンクリートミキサー仕様は「書き換えられた世界」(マルチバース宇宙)に存在していて、そこには様々な仕様の「なっちん」が存在しています。

マルチバース宇宙に存在する「なっちん」の一例左から「パトなっちん」「救急なっちん(仮)」「郵便なっちん(仮)」
「書き換えられた世界」では自衛隊ではない別の職業や立場になった「なっちん」が存在する。だがそれに気付いているのは主人公のナツキとナツキの乗る『人格を持ったなっちん』だけである。

 Moi氏の生み出す様々な「なっちん」はどれも魅力的ですので全部プラキット化したいですね。むしろそこにこそ「なっちん」を1/48スケールシリーズで展開する意義があると言えます。チョイプラよりも大きい手頃なサイズ感で「なっちん」の各種バリエーションをお届けすることが、この「1/48スケールなっちんシリーズ」の使命であるとも言えるのです。

 今回発表したモックアップももちろん2月26日のキャビコ5周年感謝イベント「おかげさまです。キャビコです。」で展示いたします。現物をその目で確かめるべくぜひ当日会場に足を運んでください。

 それではまた来週お会いしましょう。担当Nでした。

©︎moi72

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?