見出し画像

なっちんシリーズに新しいバリエーションが加わります!

 みなさんこんにちはキャビコ広報担当のNです。

 今回はうれしいお知らせがあります。みんな大好き「チョイプラなっちん」に新しいバリエーション加わります!その名も 7式Vシリーズ「陸上自衛隊07式-Ⅱ型戦車なっちん プロトタイプ」です。

画像7

向かって右側のシールド(盾)の無い方が今回のプロトタイプになります。肩の形状がシンプルでいかにも試作型(プロトタイプ)って感じですよね。担当Nはこっちの方が塊り感があって好みです。センターのイエローカラーが目を引きますが、ここは残念ながらデコマス用に塗装したものなので実際には色分けされていません。ただし成形色自体は新色で、デコマスのようなオリーブグリーンになります。

画像8

よく見ると手首も握り手に変更されていますね。そう、今回のプロトタイプには専用の武器が付属するんです。それも3種類も!

画像7

やっぱりこのショットは撮影したくなりますね。左からショットガン、コンバットナイフ、サブマシンガンになります。握り手には武器を保持するための溝も入っていて、グリップに付いたリブが嵌まるようになっています。これなら武器が手首から取れてしまう心配も無さそうです。

画像7

そして今回のキットにはなっちんの特徴でもあるディスプレイ部分のシールが付いてきます。

シール

担当Nはいつもこの瞳が上手く描けなくて、黒一色の「待機中」モードでごまかしていました。なので、このシール付属はとても嬉しいです。モードバリエーションも6種類あるのでいろいろ作りたくなってしまいますね。

 そして今回、このプロトタイプなっちんとは別に、現在発売中の「7式Vシリーズなっちんレールガンセット」のカラバリキットが発売されることになりました。

画像7

コチラは先程のプロトタイプとは打って変わって可愛らしいピンクとブルーの成形色になっています。上の写真はデコマス用に塗装したものですが、実際の製品もほぼこれと同じ色が再現されています。ただ、大型ジェネレータ背面のフィンだけは色分けされていないので、気になる方は頑張って塗ってみてください。(もしくは2色とも買って組み替えると言う裏技もありますが…)

画像8

 担当N的にはレールガンから伸びるエネルギーチューブが白になっているのが良いアクセントになっていると感じました。もちろんこのチューブもちゃんとキットに入っています。

発売日はまだ未定ですが、あとはパッケージ用の台紙を刷って生産するだけなので近いうちに発表できると思います。それまでどんな風に仕上げるか妄想しながら待つことにしましょう。取り敢えず全種類作ったらこんな風に並べて一日中ニヤニヤしていたいですね。

画像7

それではまた来週お会いしましょう。担当Nでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?