見出し画像

チョイプラ専用スチールラックができました

 みなさんこんにちは。キャビコ広報担当のNです。

 今回は以前試作したチョイプラ専用陳列什器を大幅アップデートさせましたので、そのご報告です。

 おかげさまでチョイプラシリーズもこの5年で着実にラインナップを増やしてきました。しかしながら商品が小さいゆえに、店舗様によってはどこに置いてあるかが分からないケースもあるようでして、我々としても何か解決策が無いかと考えていました。そこで以前、チョイプラをまとめて陳列できるチョイプラ専用陳列什器を試作したのですが、完全手作りの一品ものだったので正直量産には不向きでした。

一年前に試作した専用陳列什器

そこで今回は将来的な量産も考慮して、なるべく簡単に作れるような構造に変更してみました。それがこちら「チョイプラ専用スチールラック」です。

完全リニューアルしたチョイプラ専用陳列什器

 躯体部分に既存のスチールラックを流用して、製作の手間を大幅に軽減しました。また全体の構造もこれまでの棚置きを前提としたものから、独立した「棚(ラック)」に変更したため、直接床に置くことも可能になりました。因みにサイズ感はこれくらい。

以前のものに比べて横幅と奥行きがスリム化されて、置く場所を取らなくなりました。POPを入れても高さが120㎝なので、棚の横やレジ前などちょっとしたスペースにも置くことができます。

それでいてシングルサイズパッケージのチョイプラであれば最大72個も陳列できる大容量。これ1台でかなりのラインナップを展開することができます。

また、棚にショーケースを置けば、完成品見本を同時に展示することも可能なので、「完成形を同時に見せたい!」と言う要望にもお応えできます。

現在、こちらのチョイプラ専用スチールラックはイエローサブマリン秋葉原本店☆ミントさんに置かせてもらっています。

小島店長と記念写真

場所はこれまでの什器と同じキャビココーナーに置いてもらいましたが、ひょっとしたら変更になっているかもしれません。黒地に「チョイプラ」のPOPが目印なので、ぜひ探してみてください。(見つからなかったらスタッフさんに聞いてください)

 このブログを見て「ぜひうちのお店でも導入したい!」となった店主さんやご担当者さんはぜひご連絡ください。

 それではまた来週お会いしましょう。担当Nでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?