見出し画像

質問箱回答#76「好きな人以外と」

「質問・相談してみたい」と思うことがある方はぜひ質問箱へ投函してください。考えさせられる質問や、真剣または面白い相談をいただけましたらnoteで返事します。質問箱URLはこちらです↓
http://tinyurl.com/cayde20001

今まで届いていた質問全てに答えていましたが…4日以上たつと質問箱から消えてしまうという難点と、最近は質問数が多いので「良い質問!」と思ったものだけに答えています。

76個目の質問は「好きな人以外とやり取りしていますか?異性で」でした。
いますよー。

昔、英語チャットコミュニティで知り合った人たち。
仲良くなって今でも連絡とり合うことあり。
南アフリカ出身の人でケニヤで育って今イギリス在住。叔父様枠。
アルメニア人の友達の元旦那様、お兄さん枠。
DCで仲良くなったサテライトエンジニアの人とかセキュリティエンジニア。

やり取りと言っても、家族のような人達。
近況報告(付き合ってる子の話を聞く)とか仕事の愚痴。
国籍、宗教、年齢、今住んでるところ、今付き合ってる人、関係なく友達。
そんなに頻繁に連絡しないときと、連日で話すときあり。

異性の友達はありです。
何か月も何年も放置しても怒られない。
どんなに時間が経っても続く友情だと思います。

皆誰かと家族になって、子供を作って、いろんな幸せを築いていく。
写真を時々もらって、幸せのおすそ分けを貰っています。
たまに連絡をして、近況と新しい仕事の自慢をきかせてもらうの好きです。
連絡を取らなくなった人もいるけど、もしまた話せたら昔のように話せる。

本音は、実の兄と仲良くないので
こんな人が本当の兄だったら良かったのにと思っています。
心の師匠(私のゴルフの先生)達にも同じことを思います。
こんな人が私の兄だったらいいのに、と思ったところで現実は変わらない。
理想の兄の存在と出会いがあるのはそれをもとめている心があるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?