見出し画像

質問箱回答#67「好きな人と両想い」

「質問・相談してみたい」と思うことがある方はぜひ質問箱へ投函してください。考えさせられる質問や、真剣または面白い相談をいただけましたらnoteで返事します。質問箱URLはこちらです↓
http://tinyurl.com/cayde20001

今まで届いていた質問全てに答えていましたが…4日以上たつと質問箱から消えてしまうという難点と、最近は質問数が多いので「良い質問!」と思ったものだけに答えています。

67個目のコメントは「好きな人と両想いでした!!!」。
良かったですね~。
惚気はいつでも聞きますよ。
幸せな人、幸せなカップルほど周りを幸せにする人はいないと思います。
幸せでいてくれることが、幸せになれる証拠。
両想いなんて、なかなかないと思う。
片思いの人の方が両想いより多いのではないのかなと思う。

両想いだったら、週末は一緒に過ごせるのかな?
一緒にしたい事がいっぱいあって楽しそう。

なぜ両想いと報告してもらったのか、思い当たることは一つある。
恋愛相談の記事をそういえば書いたな。

そうそう、恋愛アドバイスしましたね。

  1. 好きになったら、相手にすぐ知らせよう。

  2. 好きな人の好きな食べ物を少しずつ知って、プレゼントしよう。

  3. 諦めが肝心。

  4. 先に好きになったほうが負けです。

  5. 何事も試してみることが肝心。

  6. 好みではない人でも付き合ってみる事。

すぐに相手に知らせてみたのかな?他人事だけど嬉しいな。
好きな気持ちが通じるって幸せですね。
絶対に叶わないのなら片思いだけしてもいいけど、
誰かに先を越される前に告白するチャンスはものにすべき!

両想いで付き合ってからどうするのかも書いたほうがいいかも。

1
思い込みで判断しない。
何がすきかどうしたいか、相手に必ず聞く事。
これでいいだろうと思って間違っていた時のヤバさが半端ないから。

2
忙しい時でも連絡する事。
好きな気持ちは毎日伝えても足りない。
何が好きか言い続けて「知ってるよ」って言われても言い続ける事。

3
愛情表現をするチャンスは逃さない。
お互いの許容範囲内でいちゃいちゃし続けるべき。
それがなくなったら目が他の人に向いてしまうかもしれない。

4
お互いの話をよく聞く。
しっかり聞いて覚えておく。
後悔しないように、絶対に悩みとか相談は全部聞いてあげること。
もし相談されたり悩みを言われなくなったら、別の人に言ってる。

5
友達に紹介しちゃう事。
家族にも紹介しちゃおう。
公認の仲になるほど安全な事はない。
別れを考えていたり二股していたら、すぐにわかる。
目撃者が増える。

6
特別な日はお互いのGoogle Calendar (iCalendarかな)に入れる事。
リマインダーは一ヶ月、2週間、1週間、3日前の周期で。
特別な日は一緒に過ごす習慣を早いうちから身に着ける。
上手になっておくと、一生役立つスキル。
HOWEVER…
いつかリマインダーを全消しする必要性があったら、名前をつけて全部検索できるようにしておくこと。(検索>全消しね…)

幸せな気持ちは一生モノ。
両想いであることに気を抜かずに、メンテナンス頑張ってください。
どれくらい大事か好きか毎日言いましょう。
うざいくらいでもいいです。
スキって言われて嫌な人はいないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?