見出し画像

企画参加# 「私もやってみた-Caydeの場合」

パーソナリティー診断は色々ありますが、きっかけがないとしないもの。私が企画参加や診断をする理由はほぼほぼ 三羽烏兄さま。どんな結果が出るのか気になったので、「私もやってみた」の診断を受けてみました。きっとほかの人も診断をしてみると思うので、『企画』扱いします!

兄さまの結果は「気まぐれな 陸釣り師」
陸で釣りというと、ナンパっぽいけど違うらしい。

私の結果は…

「アバンギャルドな 船上楽士」ってよくわからない。
アバンギャルド、Avant-gardeって何?

「アヴァンギャルド」はフランス語の前衛、先鋒に由来し、芸術実践や理論の根本的な革新、過去と伝統からの断絶、新奇な内容や手法の探求、社会との積極的な関わりなどを特徴とする。

ロシア・アヴァンギャルド(美術)

「社会との積極的な関わり」って、ナンパ?
兄さまとはナンパ繋がりか。社交的で新しい取り組みが好き、確かにそう。

「あなたへの一言」が興味深い。

「吾唯足知」は、簡単に言ってしまえば「満足する気持ちを持ちなさい」との意味であり、「足ることを知る人は、心は穏やかであり、足ることを知らない人は、心はいつも乱れている」との釈迦が説かれた教えであります。

「吾唯足知」(われ、ただ足るを知る)|連合愛知ブログ

龍安寺の蹲踞(つくばい)には、「五、隹、疋、矢」の4文字が配されて、中央の「口」とあわせて、「吾(われ)唯(ただ)足(たる)を知(しる)」と読む。禅の教えで、限りない「欲」や「傲慢(ごうまん)」を戒める言葉…

《ひょうたんの眼》6 奢る者の横行「五隹疋矢」の戒め

これ、誰もが思う事のはず。
日常全てに感謝してはいるけど、違うモノが欲しいもしくはもっと欲しい。
やっぱりバランスだなぁ。
今一番のチャレンジ?
今の安息と現状維持を求めすぎると次の試練に辿り着けない。
「吾唯足知」大事。

ここからパーソナリティー診断を受けられます。

これはあさイチで紹介されていたらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?