見出し画像

質問箱回答#68「絶対叶わない恋」

「質問・相談してみたい」と思うことがある方はぜひ質問箱へ投函してください。考えさせられる質問や、真剣または面白い相談をいただけましたらnoteで返事します。質問箱URLはこちらです↓
http://tinyurl.com/cayde20001

今まで届いていた質問全てに答えていましたが…4日以上たつと質問箱から消えてしまうという難点と、最近は質問数が多いので「良い質問!」と思ったものだけに答えています。

68個目の質問は「絶対叶わない恋したことある?」でした。
何回もある。

あの人がもし20-30歳若くてシングルだったら、とか?
100年前に生きていた詩人?
300年前の哲学者?
好きになってどうするんだって思いますよね?
でも身近に好きになれる人がいなかったら、そんな感じです。

職場の仲間を好きになった事がありますが、婚約直前だった。
婚約式・イベントに参加してお祝いしたし、結婚式にも行った。
好きな人が幸せで満たされているのを見るのは良いもの。
今でもハッピーなカップルです。
叶わない恋というか…
その仕事場を去ってからその人をどれ位好きだったかわかりました。
休憩時間を一緒に過ごした時間は一番長いかもしれない。
良い思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?