見出し画像

質問箱回答#88「好きな人見ちゃう?」

「質問・相談してみたい」と思うことがある方はぜひ質問箱へ投函してください。考えさせられる質問や、真剣または面白い相談をいただけましたらnoteで返事します。質問箱URLはこちらです↓
http://tinyurl.com/cayde20001

88個目の質問は「好きな人の事見ちゃう派?」でした。
見ます。チラ見します。何度も見ます。

好きな人、というか気になる人、何度も見ます。
今日、気になる人を横断歩道で見かけた。
道路の向かい側にいる人。
何か気になる人の気配を感じて、何回も見てしまった。
目的地が同じ方向で、向かい側の歩道を歩いている人を目で追いかけた。
見てるのに気付かれたかもしれないと思って、見るのをやめた。
信号が変わって、私がいる方にその人が歩いてきた。
近くまで来ていて、少しだけ声をかけたくなった。
見てないふりをしてしまうけど、でもまだチラ見をしていた。
何回見たか思い出せないけれど、その人を目で追いかけて満足感を得た。
この人?初めて見かけた人。
本気で好きな人でもない。
朝の出来事でしたが、声をかけたら良かったかもしれない。
でも何も言いたい事がない。気になっただけ。

ということで、好きな人、気になる人、は何回も見ちゃう。
本気で好きな人だと見てるだけではとどまらない。
見ちゃう派?
そうですけども、それだけではない
見てるだけにするのは努力がいるんですよね、派。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?