見出し画像

質問箱回答#34「…呼ばれるのいや?」

「質問・相談してみたい」と思うことがある方はぜひ質問箱へ投函してください。noteで返事します。質問箱URLはこちらです↓
http://tinyurl.com/cayde20001

34個目の質問は「苗字で呼ばれるのいや?」でした。
誰に呼ばれるかによると思います。

私を必ず苗字で呼ぶ仕事仲間がいました。
海外はFirst Nameでお互いを呼ぶ文化なので珍しい。
彼の意図は日本語の苗字読めるよ、という自慢入り。
確かに日本語の名前は発音難しい。
彼に呼ばれると、毎回にやっとしてしまうのでした。
彼の事はSir付きの愛称で呼んでいました。
昔の事考えるとほっこりする。

ここから先は

269字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?