見出し画像

質問箱回答#104「告白して振られたら」

「質問・相談してみたい」と思うことがある方はぜひ質問箱へ投函してください。考えさせられる質問や、真剣または面白い相談をいただけましたらnoteで返事します。質問箱URLはこちらです↓
http://tinyurl.com/cayde20001

104個目の質問は「告白して振られたらカッコ悪いですよね。?」でした。

告白って
好きだよか
好きだったよか
好きになっても良いですか
ですよね?
現在進行形のスキか
過去のスキの告白か
これからのスキか
伝えたいから伝えるわけで
返事がどうかは別問題です

告白はかっこいいと思う
告白するには勇気が要る
関係性を維持できなくなる可能性がある
振られる可能性もある
もしかしたら両想いかもしれない
結果が分からない事に勇気をだすのは
カッコ悪いと思わない

伝えたいか伝えたくないか、どっち?
結果ってそんなに重要かな?
もし両想いだったら最高
もし違ったら、告白はいい思い出になる

言わない選択肢も間違ってはいない
伝えたい気持ちが強くなければ
片思いのままでいい
伝えることがベストかどうかは本人次第

小学生のころ好きだった人は複数人いた
スポーツができてかっこいい
賢くてかっこいい
ピアノ弾けてかっこいいい
自信がある声がかっこいい
優しくてかっこいい
誰にも告白しなかったな
伝えたいと思わなかったしな

中学生の頃は好きな人はいなかった
好みの人がいなかっただけ
告白する必要性もなかった

高校は女子高に行ったから
告白はあまり心配せずにできた
同じ学校じゃない人なら振られても平気
約束をしない限り会うことはない
同じ学校だったら辛いだろうな…

どうしても伝えたかったら、伝えたい気持ちが勝ったら
告白をするのが良いと思う
まだ待てるとか、今じゃないって思ったら
待ってもいいと思う
その代わり他の人にさらわれてしまうかも、ですけども
思い立ったが吉日、告白さっさとしよう、を推奨します

するもしないも自分次第!気分次第!状況次第!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?