見出し画像

質問箱回答#103「諦めた方がいい?」

「質問・相談してみたい」と思うことがある方はぜひ質問箱へ投函してください。考えさせられる質問や、真剣または面白い相談をいただけましたらnoteで返事します。質問箱URLはこちらです↓
http://tinyurl.com/cayde20001

103個目の質問は「夢をバカにされました。諦めた方がいいのかな」でした。

夢は自分のモノ
誰かの為に夢ではない
夢が何かによると思うけれど
実現可能なのか
その夢よりも大事な事はないのか
夢を叶えるまでのステップとか
夢を叶える為にすべき事とか
いっぱいあるから
真剣に取り組むなら
反対する人に出会う事前提でいたほうがいい
他の人に迷惑をかけない事も前提かな
諦めるかどうかは自分次第
その夢よりももっといい何かがあるかもしれない
どんな夢でもいつ叶うかわからない
叶いそうになったときに躊躇しなければOK
躊躇してしまうなら
その夢よりも大事なものがあるのかも

夢って誰の夢?自分の?誰かの為の夢?
結論、夢をどうするかは自分で決めましょう
誰かに言われて決めるものではないので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?