見出し画像

企画参加# 「桜回線の奇跡」

フォローしている方が参加・紹介している企画があったので、私も書いてみることにしました。

「今年こそ、桜回線の奇跡がおきますように」

そんな願いが囁かれるようになるのは、桜が蕾をつける頃。
この惑星では、1年に1度だけとてもロマンチックな現象がおきる。
もし両想いだと、お互いの声が聞こえるようになるというものだ。

「聞こえる?」
「はっきりと聞こえるよ。愛してるよ。」

両想いのカップルはそうやってお互いの気持ちを確かめ合える。
声が聞こえるのは心が繋がっているということ。

「聞こえる?」
「…」
「プロポーズをしようと思っていたけど、やめておいてよかった」

桜回線はプロポーズをすべきかどうかの確認にも有効。
桜回線がつながらなかった背景は調査可能。
通信会社の記録には繋がらなくなった経緯も理由も全て記録されている。

桜回線は混線する事がある。
三角関係の場合。
3人の声が回線に入る。
複数の異性を同じくらい好きで、全ての異性から同じ位好かれていた場合。
皆の声が回線に入ってお互いの存在を認識できる。

桜回線はロマンチックで厄介な存在。

(410文字)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?