見出し画像

質問箱回答#97「友達として」

「質問・相談してみたい」と思うことがある方はぜひ質問箱へ投函してください。考えさせられる質問や、真剣または面白い相談をいただけましたらnoteで返事します。質問箱URLはこちらです↓
http://tinyurl.com/cayde20001

97個目の質問は「『友達として好き』から『恋愛として好き』に変わることある?」でした。

答えはYESですが、幾つか条件がある。

そもそも好みかどうか。
何かが好みじゃないと何も始まらない。
恋愛に発展するきっかけが必要。
ふとした何かで友達と思っていた人が好ましくなること、あるかも。

友達には皆それなりの良さがある。
でもその良さ、付き合うに至るくらいの大きな魅力?
恋愛が始まるための要素がある。
年齢と共にその要素が変わる可能性がある。
今魅力が無くても後からでてくるかも。
今NOでもあとからYESになるかも。
友情継続契約更新大事。

どんなに相性が良くて一緒にいる時間が楽しくても
何かが足りないと恋愛に発展しない。
その何かが変わり得ないモノか、変わり得るものか直感でわかる。
もしかしたら、があるかないか。
その前の手を握れるかテスト。心が惹かれていない人とは手を繋がない。
キステストかなー。キスもできない人とその先はないでしょう。
私の場合はこの二つのテストに拒否感があったらそれが回答。
このテストは人によって違うかもしれないので、要注意ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?