見出し画像

質問箱回答#91「笑い方って」

「質問・相談してみたい」と思うことがある方はぜひ質問箱へ投函してください。考えさせられる質問や、真剣または面白い相談をいただけましたらnoteで返事します。質問箱URLはこちらです↓
http://tinyurl.com/cayde20001

91個目の質問は
「やっぱ笑い方ってかわいいほうがいいのかな。
笑い方気にする?」でした。

はい、気にします。

好みの笑い方があると思う。
表現するのは難しいのですが、好印象なのは笑い声より笑顔かな。
心からの笑顔。
困ったような笑顔する人。

苦手なのは、目が笑ってない人。
面白いのに、誤魔化したり貶したり比べる人、苦手。
あと、面白くもないのに笑う人も苦手。
貶めて笑う人も苦手。

でも悪代官とかの笑いは、笑っちゃうから好き。
芝居がかった笑いも、にやにやしちゃうからOK。
でもやっぱり、一緒に笑う方がいいかな。
Laughing WithとLaughing ATの違い。
Withは一緒に楽しんで心から笑う方。こっちはOK。
ATは嘲るほう。こっちはダメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?