いやだー!!締め切りに焦ると逃げ出したくなるクセ

‪晩酌用おつまみのネタが足りない。‬
‪前に作ったおつまみをまた作りたいが、脳のキャパオーバーで忘れちゃったみたい。

ワカサギを小麦と片栗粉で揚げたのはいいとして、ビネガーを使ったかレモン酢にしたかとか、オレンジピールを添えたのか、細切りにした人参だったかとか曖昧だ。ワカサギ季節じゃ無いけど、アレ美味しくできたからまた作りたい。



昔は始業式前に観察日記以外全て宿題を終わらせるいい子ちゃんだったはずなのだけど

いつからこんなに締め切り前に苦しむような人間性に?いや、もともと素質があったんだわ、うん。

かといってそれまで遊んでいたわけではない。

遊んでいたわけではないが、色々試しすぎて自分のマリオネットの糸がぐっちゃんぐっちゃんに絡まってしまっていた。

そしてまた、元に戻る。

締め切りだからね。

どうしてこうもやりたいことがあるのに、自分は1人なんだろう。

私は自分のことが割と好きだから、私がもう1人いてくれたらなんて本気で願うことが度々ある。

自分がもう1人いてくれたら最高に面白い。双子だったら良かったのにと、何度思ったことか。

。閑話休題。


とにかく締め切りが近すぎて頭を抱える日々なのだ。

やりたくない間に合わないきっとだめだ諦めようどうせ誰も見ていないさ という自分と

大丈夫だまだ大丈夫だ間に合うさいつだって間に合わせてきたじゃないか。周りをよそ見するな、ほら手を動かせ!


という自分がいる。


1人で戦っていると、全て自分の自由である分、管理も自分だ。

だから。


さあ、ブログを書いてないでやるのだ。

達成する喜びを思い出せ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?