見出し画像

ボードゲームテストプレイ会in北の大地 juage!と太郎の名前

boothでジャッジ!が初めて売れたよ!


きっと昨日のボードゲーム会の方かなと予想。違ったらごめんなさい!そしてありがとうございます!残り9個になりました!


昨日、56さん(ツイッター @Gyado)主催の、

同人ゲームを愛でる会in札幌 大通り


に行ってきました。

デザイナーさんはテストプレイをして意見を聞けるし、名刺交換もバリバリできます。

ユーザー層はボードゲーム好きな10代から50代、

大学生

ボードゲームカフェ店長さん

ボードゲームデザイナーさん

など多種多様で、テストプレイもできるし、持ち寄ったゲームを普通に楽しめるしで、自由で男女問わず楽しめる空間です。

出入り自由です。

HN 太郎の由来

太郎はらんまのキャラクター、パンスト太郎からとりました。10年くらいは使ってる。

中身はかなりいい歳したおばさまです、よろしく!

女性であることをもう少し周知したほうがいいかもとアドバイスいただきましたが、すっかりそんな頭なかったので、なるほどーと素直にウンウン。

がしかし。

かわいい容姿で若かったら前面に押し出してネットに顔出しして販売できたんだろうけど、特別かわいくもなく、低身長で旬をとうに過ぎた枯れ葉で女とも言っていいかわからない自分が(言ってて悲しくなってきたwww)別に出すことじゃないかなあと思い、

いち ボードゲームデザイナーとして太郎なわけでした。

逆に言うと、今若い女の子でボードゲームデザイナーとして活躍したい方は、今の価値を生かして参入するべし!

君の価値は無限大だ!

Dさん、私の気づかなかった部分にアドバイスくれてありがとうございます😊嬉しかったです。

私は自身のゲーム、「JUDGE!」の新たなゲームルール案を形にするべく参加してきました。


二回別卓でプレイしてもらい、色んな人に遠慮なく感想を言ってもらいました!

正直で具体的な感想を皆さんの観点からお話し頂き、本当にありがとうございました。いっぱいメモしました。帰りのバスの中で1人復習してました。

新しいルールを二個思いつきましたが、まだまだ削る必要があります。

私、人狼とか正体隠匿系ゲームがすき。

すきな理由はユーザー側で話し合えるし、真実を知りたいタイプだから、答えが欲しくなる。

ゲームルールだけじゃなくて、自分たちの頭で考えてある程度自由に行動したい。

だから好きなんです。

ならその好きでルールを作ろうかと考えなおしました。

ただ、予算や残数があるので、今ある既存カード内でルールを作り直す必要があります。

でもきっとできる〜♪

私の初めて作ったゲーム。JUDGE!

1番はすでに記念すべき1作目を買ってくれた人に新たな面白さを提供したい!


そこなんです。

11月には新ルールを発表しますので、待ってて下さい!

できれば既に買ってくれた人たちとも新ルールでテストプレイしてもらい、あーだこーだしたいです。


長くなったので分けます。次は、昨日の気づきを提供してもらった話。→このあとかきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?