見出し画像

タイヤ交換

今日は自転車のタイヤ交換をしました🚲

Google MAPに載ってる自転車屋さんに電話すること3軒目。
繋がった〜😆!
1時間くらいで対応してくれるって。

もう何年も前タイヤを交換してなかったから
ペダルこぐたびに

キュッ…キュッ…

ってタイヤのゴムが鳴ってた🤣
車社会で自転車に乗ってなかったから
放置してたけど
さすがに無理があるよねwww

なんとかもってくれ…と思いながら
ゆっくり自転車こいで修理屋さんに到着。

最初は一時間ってことだったんで
住民票の異動とか郵便局の転居届とか手続きして
戻ってきたらタイヤが特殊で金額高くなるからってまだ交換しないでいてくれてた。

それでもいいから交換して欲しいと言って
もう30分。
友達のお土産買って戻ってきたら
今度は合うはずのタイヤが合ってなくて
まだだった🤣笑
またもう15分くらいかかってタイヤ交換完了✨

タイヤ交換してるところなんて
普段見ないから
最後の15分はおじいちゃんの様子を
見て待ってたんだけどね。
ゴツゴツした職人さんの手で
丁寧に対応してくれて
奥では、おばあちゃんが
温かく見守ってるっていう
めちゃくちゃほんわかした空間で
癒されました😊✨

おまけに高くなるって言ってたお代が
やたらと安くなってて
え‼️いいの😳⁉️って思った🤣

ありがとうございますって何度も言って
ありがたくお支払いしました☺️

帰りのなんと快適な走りっぷりよ🚲
おじいちゃん、
ほんとうにありがとうございました❣️
大切に乗ります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?