見出し画像

叶えたい夢と、叶わぬ夢【書く習慣 1ヶ月チャレンジ Day 28】

01|はじめに

こんばんは、しばです。

暑い日が続きますね。皆さん体調はいかがでしょうか?

「書く習慣」1ヶ月チャレンジも28日目になりました。

はやいもので、このチャレンジも残すところあと3回です。本当にはやい…。

さて、今回のテーマは「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」ですが、これも正直難しい…!

現実として、今叶えようとしている夢なのか、叶わぬ夢なのか…。

欲張りなので両方書いてしまいましょう!



02|叶えようとしている夢

これはプロフィールや、他の記事でも何度か書いていますが、

「自分の市場価値を高め、成果が評価される仕事をしたい」

これが1つの夢です。
昔からパソコンに触っている時間が好きだったので、Webに関わる仕事につきたいと考えています。

しかし私は今年で36歳。
スキルも何もない状態で、未経験の業界に入れる程世の中甘くないと思っています。

そこでまずは職業訓練でWebの事を学んだ上で、新しいキャリアに挑戦するための準備をしているところです。


03|叶わぬ夢 〜3億円を夢見て〜

これは、ズバリですね。

宝くじで3億円当てたい!!!

(笑)

いや、もちろん現金は欲しいですよ。
それとは別に、宝くじが当たったときの心境を味わってみたくないですか?

ただ、この夢は未来永劫叶うことはないと思います。

なぜなら

宝くじ買ったこと無いので

(笑)

変に現実主義者なので、当たるはずのないものにお金をかけたくないんですよね。

現実の無駄遣いはしまくるくせに。

今後も正直買うつもりはないので、永遠に叶わぬ夢という事になりますね。


04|おわりに

昔から、すごく大きな夢って持ったことがありませんでした。
強いて言えば、小さいときに恐竜博士になりたいと思っていたことくらい。

ところが35歳になる人間が、現状を変えたいと思い新しいキャリアに挑戦しようとしているわけです。

もしかすると、人生で1番大きなチャレンジをしているかもしれません。

将来、あの時頑張ってよかったな。そう思えるように、今は出来ることをコツコツと頑張りたいと思います。

さて、明日のテーマは「自分にとっての幸せはどんな状態か」です。
本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

しばでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?