見出し画像

【札幌でも】この夏を君はどう生きるか【必要なのよ】

こんばんは、しばです。

暑い日が続きますね🥵
札幌も日中は30℃オーバー、夜も25℃を切らない熱帯夜が続いています。
ちなみに我が家の室温は30℃をほぼ切らず、寝苦しい毎日です。

しかし、どうにもならない出来事が起こります。

娘(2歳児)のスーパーモンスターモード投入です。

わかりやすく言うと、何をしても泣き止まないイヤイヤモード突入です。

「ふとんいるーー!!!」

(ママ、布団をかけてあげる)

「いらないーーーーー!!!!!!」

(布団をとる)

「ふとんいるーーーーー!!!!!イヤアアアアアアア!!!!!!」

以下エンドレスループ

普段は寝る前のイヤイヤはあまりなく、わりと素直に寝てくれるのですが、たまーーに爆発するんですよね。

このツイートのわかりみが深すぎてめっちゃ笑いました。

さて、ここで昨夜の状況をわかりやすく整理してみます。

  • 暑いので窓を開けている

  • 娘氏、スーパーモンスターモード突入(ギャン泣き)

  • 時間は22時頃

おわかりいただけただろうか…。

近所迷惑…なのである…。

つまり、窓を閉めざるを得ない状況なんです。

暑い!!!!!!!


いやね、窓を開けけても暑いんですよ。
それでも、多少生ぬるくても、夜風が入ってくるのは違うんです。

それを封じられた我が家。

そしてついに

スポットクーラー、ポチりました。
我が家の救世主となるでしょうか。

水曜日よ…早くこい…!!

ちなみに今日はテンション高めでしたが、静かに寝てくれました。
そんな寝る前日記でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?