見出し画像

【近況報告】仕事決まってました!

超ご無沙汰しております、しばです。

前回の更新からもうすぐ2ヶ月。
そんなに放置してたっけと思うくらい、色々あった2ヶ月でした。

タイトルの通り、近況報告としては無事仕事が決まりました!!

むしろ今週から働き始めています!!

ありがたいことに、35歳未経験をWebマーケターとして雇って頂ける企業様とご縁がありまして、念願のWebマーケターとして働き始めることが出来ました!

ちなみにこの1週間は、先輩Webマーケターのやっていることを色々教わりながら、まずは基礎となる「Web広告のレポートをExcelファイルで分析できるようにする」作業を行っています。

これまでExcelは簡単な用途でしか使っていなかったので週頭はかなり苦戦しました。
昨日くらいから必要な関数のことも理解しはじめ、ショートカットも覚え始めたことから、マウスを使わずキーボードだけで作業出来るようになっており、成長を感じています(自分に甘い)。

1週間を終え、正直かなり疲れました。
けれども、自分がやりたい業界・職種で働きはじめることが出来た嬉しさと、今後そのスキルを身に着けていけることのワクワクがとても大きいです。

子育てとの両立は大変ですが、まずは必要な業務をこなせるように頑張っていきたいと思います。

Noteの更新は相変わらず不定期になると思いますが、ライティングの練習も兼ねて更新は続けていきたいと思いますので、皆様これからもよろしくお願いします!

それでは、おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?