見出し画像

ちょっとガサツ【書く習慣 1ヶ月チャレンジ Day 26】

01|はじめに

こんばんは、2時間に渡る寝かしつけを終えた僕です。

「書く習慣」1ヶ月チャレンジもDay 26になりました。

いよいよ終わりが見えてきましたね。

このチャレンジが終わったらどんなことを書いていこうか、悩ましい日々が待っていそうです。

さて、今日のテーマは「今日1日にあったモヤッとしたこと」です。



02|歯科医院での出来事

【①自分の歯、診てもらっていますか?】

皆さん、定期的に歯科検診は受けていますか?
1年に1回以上、定期的に歯医者に通う日本人は全体の4割ほどだそうです。

30代以上の3人に2人は歯周病とのデータもありますし、僕自身も歯や歯茎の状態は気になるので、定期的に見てもらっています。

今日はちょうど、定期検診の日でした。

【②え、ちょっとガサツ…?】

今日担当してくれた方は、はじめましての方でした。

お世話になってる歯科医院は、わりと若い方が多く、とても丁寧に掃除をしてくれます。

今回の方はわりと慣れた感じの人で、サクサクっと進み、超音波での掃除タイム。

グイッ!ガツッ!ゴツッ!!

うん、なんか、めっちゃ、ガサツ!

歯や歯茎にめっちゃあたる!!痛い!!!

痛い!!!!!!

とはいえず、ずっと我慢してました。

次回のスケジュールも、他の人なら

「この日はどうですか?」

と具体的に聞いてくれるのですが、今回は中々決めてくれず、ちょっとやきもき。少しだけモヤッとした出来事がちょうどあった1日でした。


03|おわりに

とはいえ、しっかり掃除してもらうとスッキリしますよね。

中々歯ブラシやフロスだけでは落としきれない汚れもあります。

「最近歯医者いってないな…」って方はこれを機に、一度お口の状態を見てもらったほうがよいですよ!

歯周病がアルツハイマー病を引き起こす要因ってことも、わかってきてますしね。

さて、明日のテーマは「誰かに言われた大切な言葉」です。

ではまた明日、お会いしましょう。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

しばでした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?