見出し画像

友人の船のエンジンのカバーを作った

船を買いました!

友人が笑

今年の夏から釣り船を始めるそうでその準備としてカバーの制作依頼を承りました

このエンジンベルトの部分がむき出しなので騒音問題と危険問題を

解消すべくカバーを取り付けます

まず採寸とスケッチ。

めっちゃ下手で笑いました。

今回もリフォームで余った端材で作ります

コーナーに使う角材

Jパネルの切り落とし端材です

板面に使うフローリングの端材

ボンドを塗って

こんな感じで組んでいきます

釘打ちはエアーのフィニッシュで止めますが、こんな失敗もたまにします

いや、結構します。

一応ガワだけ完成

かり合わせにいきます

おっ!!

いい感じ!!

と思ったらサイズが間違ってました。。。枠の外に取り付ける予定が

枠の上に乗ってます。

やっぱりやらかしました

数字に弱い僕は大体すんぽうを間違えます

縁(ふち)をつけて改造しました

次に天板をつけます

天板はコンパネをカットします

完成です

設置しにいきます。枠枠

おっ!

ばっちしやん!

とりあえず、これで出航していただきます

海だし船だし過酷な状況なのでこれでうまくいくかわかりませんが

また経過を見て改良していきたいと思います。

見ていただきありがとうございます。サポート、コメント、スキしていただけたら日々の大きな大きな励みになります。また見にきてくださいね!