ユースオーケストラ練習を終えて

ユースオーケストラ(別名ジュニアオーケストラとも呼ぶ)
私が地元の群馬から帰ってきた8/23にあった練習を通して思った事を書いてみたいと思います。

・東京に帰りたくない→帰って良かった
・久々の合奏

・東京に帰りたくない→帰って良かった
オケ練会場着いてまず思ったのは、皆に会えたこと。ユースオケ大好き人間なので(居心地良いんです笑アットホームで)皆の顔見ただけでハッピーになれる。
皆さんはそういう場が一つでもありますか?

・久々の合奏
皆は上旬に合奏して約15日ぶり。私は約1ヶ月ぶりでした。
合奏の前に当然コントラバスを開けるのですが、大好きな楽器(個体)に1ヶ月ぶりのご対面なので嬉しい!
合奏ではベートーヴェンの交響曲第7番を通しで弾きました。指揮は 川瀬賢太郎 先生で指揮もすごいのですが、チェロのトップ(パートで一番偉い人)が大学の同期で、とても熱い演奏をしていて触発されたというか、楽しい要素の一つでした。
他パートもすごい人揃いで、私はバス椅子高くして眺めているのですが(一応、演奏上他パートとの連携が必要なので(表向き))楽しいですよ!
私が吹奏楽の指導先で必ず言うことで、皆さんもどんな理由でも良いので他パートに興味を持ってもらいたい!

拙い文章ですがお読み頂きありがとうございます! 私の詳しくは https://t.co/c3ikR7p8Ht インスタ: https://www.instagram.com/cbyoshida/