見出し画像

緊急ピル珍動記

緊急ピルってご存知でしょうか?
モーニングアフターピルともいいます

レイプでもコンドームが破れたとかでも
なくて稀有な私のことを記載します

夜9時すぎだったか相手からメールが届く

「今から出て来れない?」

自分は大事にされてないんだなと
つくづく思う 配慮がない 

「今日って今日?」

この人明日の夜を勘違いしてるんじゃないかと
一瞬思うがやっぱり今日である

そして10時?それとも今すぐ?と来る

呑んでるのもあってヤケクソも入る

「9時半でいいよ」

迎えに来てくれたら
ちゃっちゃとホテルを予約し始める

この自由な人は私のものには
決してならなくて

でも私はこの人のことが大好きで
いつも苦しくて泣いている

自暴自棄

今日は中に出していい

全然よくないのにそう言ったら
遠慮もなく2回中に出した 

やっぱり配慮がない

帰り際、

「この年になってね

こんなに好きな人ができるなんて
感謝の気持ちでいっぱいなんだけどね

           時々苦しいよ」笑


彼は 「なんかそれ」と笑う

帰宅して眠る

やっぱり自暴自棄
もう明日起きたら考えることにした

さぁ起きたら後悔とやらかしてしまった
罪悪感でいっぱいになりながら
ネット検索を始める 
 
緊急ピル、市内の病院の名前、日曜日だから
産科の方が電話を取ってくれるかもしれない
郵送のところは時間がかかるからダメだ

72時間以内なら効くけど時間は経てば
経つほど効果が落ちる 

   急げ 

救急の大きな病院が検索に引っかかって
電話するけど在庫してないのか
性被害でないからかわからないけど
処方できないと断られる

ちょっとこれはもしかしたら
飲めないのではないかとぞっとする

その時、検索して出てきたのは


http://www.hap-fw.org/

ここを運営する浅草の宮原先生の
電話番号までたどり着く

正月休みなのに当番をしてくださっていて

午前中には飲めるように
なんとかするから安心してね!
家事とかして過ごしててもらって
心配しなくていいからね!と

神様がいる

自分が悪いのにホンマに申し訳ない

罪悪感ピークに達するが
とにかく飲まないとならない

現実を見たら子どもを育てるのは困難だし
彼になんかしてもらおうなんて
露とも思ってない

ここで気づこう 自分
なんかしてもらえない人の子ども産んで
幸せなんだろうか 

それでも感情は消えない 情けない

宮原先生のおかげでオンライン診療を
していただいて近隣の在庫してる薬局で
お薬をもらうことになった

ここまで来て
飲みたくないなんて思う自分がいる

このまま妊娠したら彼は手に入らなくても

形が残る 気がする

でもその子って私のエゴで
産まれるその子って可愛そうなんじゃないのか

ぼんやり思いながら涙と鼻水駄々流して
ちょっと待っててくださいと

薬剤師さんに
言って友達に電話する

私生児の友達は苦しいこと自分で選ぶな
そんなことしても良いことない
私は苦しかったと説得してくれる

ここが真理なんだろうな 

またぼんやり思いながら

薬局に戻って薬剤師さんの目の前で
ゴボっと勢いよく
レボノルゲストレルを飲む

6970円なり 休日加算込み


なんで年の初めから私泣いてるんだろう

また今年もこんな泣いて過ごすのかな
イヤだな もう去年も泣いてたし
その前の年も泣いてたじゃん

空はすごく綺麗な青でお正月だから
凧とか上げたら素敵だな

今年は泣かないで

妬みとか嫉みとかなくて

自分のこと大切にして

年末笑っていたいな

そうだ。宮原先生にちゃんとお礼を言おう。

先生の講演会で緊急ピルの代金は
2人で折半しなさい!って言ってたな

診療代もピル代も1人で出したな

そしていつも泣いてるのは私だけだな

強くなりたいと願い。また泣きました。

このお薬が世間でいうところの
バイアグラのごとく認知されますように

愚かな私を許して救ってくれたこのお薬と
飲めるように取り組んでくださった
先生方に感謝しかありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?