見出し画像

マツケンアリマ66『健さんとおうちでアリマ』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


先日、「選択肢を間違えるとゲームーオーバーになり、松平健さんがサンバを踊りだしてしまう」という意味不明なツイートをみかけたので、マツケンアリマ66『健さんとおうちでアリマ』のページに行ってみました。

画像3

競馬は未経験のため、「1回も行ったことないし、全然わからない」を選択しスタート。

画像4

マツケンサンバを踊りだしたらゲームオーバー!


ちょっと意味がわかりませんが、プレイするとすぐにわかりました。

画像5

画像6

画像7

なんと私の部屋(バーチャル)に、松平健さんがいらっしゃる!

画像8

有馬記念観戦を楽しみにしている、松平健さん。


しかし、突然質問をし始めます。

画像9

ご褒美?観戦しないんですか?と思っていると…。

画像10

選択肢が出現!しかも返答のタイムリミットあり!

回答してみたところ、掛け軸をくれました。

画像11

画像12

後ろの壁に勝手に掛け軸がセットされたうえ、「もうひとつ聞いてもいいかな?」と言われます。

順調に答えたと思っていたところ…。

画像13

アアー!

画像14

GAME OVER。


このあと何度かやってみましたが、質問内容を松平健さんに寄せすぎても不正解となることがあり、いろんな視点が必要になります。

正解になると、なぜそうなのか納得できるのですが、なかなか難しいです。

ゲームオーバーになっても楽しいクイズ。

気になった方はぜひ、トライしてみてください。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ