見出し画像

『いのまたむつみ展』に行く

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


なかとおさん経由で、内覧会のお知らせをいただいたため、東京スタジオスタッフも『いのまたむつみ展』の内覧会に行ってきました!

画像1

有楽町マルイの8階、イベントスペースで9月21日(土)~10月6日(日)まで開催されています。


いのまたむつみ先生の絵柄はとても美しいのですが、お花もたくさん届いていて、さらに華やかになっていました。

画像4

画像3

画像4


展示スペースとグッズ販売スペースは、ポスター近くに案内があるので、分かりやすいと思います。

画像5

美しい。


40周年記念画集「Sanctuary」出版記念ということもあり、表紙のイラストの展示もありました。

『テイルズ オブ』シリーズで、いのまたむつみ先生が手掛けたイラストはもちろん、『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』など懐かしいイラストがたくさんありました。

淡い色も多いですが、立体的な塗り方をされているイラストも多く、印刷の仕上がりを想定した塗りなんだなあと改めて凄さを目の当たりにしました。


美しすぎて、恐縮してしまう…。

画像6

物販もずっと見ていたい!


画像7

かわいい~~繊細~~時にダイナミック~~!


画像8

特典付きチケットのクリアファイルも美しい!


もし、「興味あるけど行けるかな…」という方は、ぜひ行ってみてください!


画像9

ニイザト

画像10

ヤマケイ

この記事が参加している募集

イベントレポ