見出し画像

『ペンギンの島』をプレイ!

こんにちは、サイバーコネクトツー東京スタジオのヤマケイです。


『ペンギンの島』の雰囲気がかわいかったのでダウンロードしてみました。

ペンギンをゆるく眺めることが出来るアプリらしい…。


先日水族館に行った時も思いましたが、ペンギンはかわいいです。


ロード中のペンギン。

ぺたぺた歩いているのがかわいいです。

起動が早いため、そんなに長くも眺められないところが愛しい。

タイトル画面。

なにもない!

どうやら、現在の自分の島の状態がここに反映されるようです。


孤独なペンギンのために、最初の生息地「釣り場」を作ります。

一匹で孤独に釣りをしている…。

中にオッサン入ってない?


コインのアイコンをタッチしてゴールドを生産。

集めたゴールドでペンギンを成長。

ちょっと雲行きが怪しいです。

やっぱり、中にオッサン入ってない?


この釣り場にゴールドをつぎ込むと、新しくペンギンを作れるらしい…。


生まれ方に不安がよぎりましたが、ちゃんとたまごからでした。

ペンギンを作り出します!

ペンギンは幸せを感じると、ハートをくれます。

ハートは生息地の進化に使えます。

どういうことかというと、「タップしなくても自動的にお金を回収してくれる」のです。

なんて楽なんだ!


ペンギンを作り出して働いてもらい、お金を貯める→次の生息地を作る→ペンギンのハートを集める→生息地を進化させていきます。


チュートリアル終わり!

波の音とか聞くの忘れてたわ…。

寝る前に聴いてみたところ、すぐ眠れました。


突然文字が消える不具合が起きることもあります。

「フライン」「しりです」「る」と言われて動揺しましたが、オフラインにから復帰したときの文言のようです。

稼いでいた分のゴールドやハートをくれるのですが、「動画を見たら倍にしてあげるよ」というシステムが搭載されています。

30秒くらいなので、見ますねこれは…。


新しいペンギンがロック解除されたり、新しい場所が作れるとテンション上がります。

しかもペンギンが働いてくれるので自動でお金が入ってくるなんて、夢のようだ。

自分が労働者の方であることを思い出して、ペンギンにも哀愁を感じる。


鯨を召喚することも出来ます。

ゴールドをすぐに獲得することができるらしい…。

自動で採掘出来ない時はいいかもしれない。

何気なく呼んでみたところ…。

でかい。

海の仲間が来てくれた感じがするので、嬉しくなります。


放置していても進められるため、「ちょっと暇だな~」という時にもオススメのアプリです。


ニイザト

ヤマケイ