見出し画像

スクウェア・エニックス カフェとルイーダの酒場とドラゴンクエストウォーク

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


9月27日(金)に『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』が発売後に始まったスクウェア・エニックス カフェのコラボ!

前期・後期と行ってきました。

画像1

前期はユグノアサンドイッチがバランスよくて、おいしかったです!

画像6

後期は、ホメロス将軍のフルーツサンドバーガーを食べてみました。

マンゴーソースのほか、苺、桃、ぶどうが入っていておいしかったです。

ホメロス将軍のということで、酸っぱいのかなと思っていましたが、そんなこともなかったです。



画像8

お店の中も階段や鏡に色々貼ってあって面白いので、気になった方はぜひ行ってみてほしい…!


10月26日(土)から販売が開始された、ドラゴンクエストXI S リュックも持参。

画像4

結構入るので重宝します。

画像5

入れすぎたのか、横から取り出そうとした際にファスナーが壊れてしまったので、入れすぎ注意です…。

直す方法を検索したらあったので、あとでラジオペンチを買ってこなければ!

なんでもわかるいい時代です。


ランチョンマットは、事前に買っておいた筆用の丸筒に収納。

画像7

側面からの攻撃には弱いです。

賞状入れがよかったのですが、今時はもう数が少ないみたいでした…。


そのまま、六本木へ移動して、ルイーダの酒場へ。

画像9

わくわくのあまりブレました。


カミュ特製ワイルドな煮込み。

画像10

雑誌のQ&Aでカミュの好物に「ワイルドな煮込み料理」が挙がっていたので、「なんか鍋に入れて適当に煮たやつのことだろうな」と思っていたら思った以上に繊細な料理が出てきました。

他にも食べてみたかったのですが、元気玉の料理なども食べたりしていたらおなかいっぱになったので、また行こうと思います。


お店を出て右手を見ると、東京タワーが見えます。

画像11

画像12

そう、『ドラゴンクエストウォーク』のおみやげが目当てです!

秋葉原のお土産じゃないのが不思議な、メイドスライムをゲット。

周辺には、観光のほかプレイヤーの方々も何人かいました。


スクウェア・エニックス カフェとルイーダの酒場による『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』コラボは12月13日(金)までなので、興味のある方はぜひ。

私は、カミュコースターが出るまで通っていると思います…!


画像3

ニイザト

画像4

ヤマケイ