見出し画像

『ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神』をプレイ!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


10月24日(木)に、『ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神』が発売になりましたね!

『ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ』もPVは暗かったですが、暗黒風がトレンドなのでしょうか。

新たな冒険の地は「魔界」です。

そして今回から!声が入りました!

今までSEのポポポ表示だったのですが、皆がしゃべってくれます。

ボイス自体は既に『ドラゴンクエスト ライバルズ』などでも出ているため、違和感がないです。


ゲームのパッケージとグッズが入った箱がトニカクおおきい!

画像7

ポケモンのピカチュウより大きい気がする。


内容物で一番大きいのが、スライム・強の「うでいれまくら」

画像8

サイバーコネクトツーでは、お昼休憩以外にシエスタという時間があります。

そういったちょっとした15分休憩の際に、腕枕で腕や首に負担をかけることなく寝れる!

なお、スライム・強は目が赤いです。

スライム・邪(目が緑)が先に来るかと思っていたのですが、強のほうが正史だから、ということでしょうか…キニナル。


マンガのようになった、ウィークリーカレンダー!

画像5

画像6

隣人の騒音で毎日目覚めている身としては、11月からはアバ様のように快眠できることを祈ります。

シンイ(1コマ目のキャラ)に快眠枕作ってもらわなきゃ…。


スライム・強の温度変化マグカップ。

画像3

画像4

目が赤いうちに飲めッ…!


他にもキーリングやブランケット、ゲーム内アイテムなど盛りだくさん。

11月12日(火)23:59までは再受注を受け付けているようです。


ゲーム内では、スキルの振り分け方法が変更となったため、僧侶で槍も棍も振り回せるようになりました!

これが結構嬉しい。

全体範囲攻撃のスキルがない武器を主に使いたいときは、レベルカンストしていてもやりなおしの宝珠というアイテムを使って振り直したりしていたのがウソのように解決しました。

画像9

「槍を掲げてるところ撮る!」と僧侶でモーションを取ったものの、武器を非表示設定にしてしまったらしく、全然出てこない。

直す場所を見つけたら、改めて撮りたいと思います…。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ