見出し画像

新宿マルイアネックスで展示中の『DEATH STRANDING』スタチューを見る

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


『DEATH STRANDING』楽しいです!

シリアスになりすぎず、時々笑えるのが楽しいです。

いや、操作している自分は真面目にやってるんですけども。


初見、「操作が苦手そうなゲームだ…」と思っていましたが、プレイし続けています。

しょっぱな、慣性ついてるのに気づかず崖下に落ちたりしましたが…。

今は無事に物を運んだり国道をつなげたり、資材のためにミュールのところへ奪い返しに行ったりしていて、ストーリーが全然進みません。


画像4

景色がいい…。

歩いていて音楽がかかることがあるのですが、タイミングがまたいい。


画像4

マイトラックもいい…。


「カイラル通信繋がったら、ここにジップラインつなげよう…!」とストーリーを進めたところ一生懸命資材を運んだのに接続を断られてお風呂すら入れなかったり、一歩外に出た途端イベントで荷物がすっ飛んだりしました。

そのため、最近はあちこち歩いて道のりを先取り確認中です。


そんな中、11月1日(金)から新宿マルイアネックス7階の「プライム1スタジオ ギャラリーショップ」で「VIDEO GAME Vol,2」が開催されていて、そこに『DEATH STRANDING』のハイクオリティなスタチューもあると、東京スタジオスタッフのトワニユイさんが教えてくれたので、行ってきました。

画像5

サムゥゥゥゥゥ!!

画像6

値段がふたつある…。

お値段高いのは、シリコン製のほうのようです。

詳細を読んでみたところお取り扱い注意すぎて、こういう作品を展示出来る家があったらいいなあ…と夢広がりました。


他にも、グッズが置いてあるところに設定資料などのイラストも飾られているため、見ごたえあります。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像15

画像16

画像17

小さいグッズはほぼ「入荷待ち」か「SOLD OUT」状態!

人気ぶりがうかがえます。


他にも、色々な作品が展示されていました。

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

ペニーワイズや、黄色いレインコートも売られていました。

誰が買うのか気になる…。


SNS投稿ミッションもこなして、缶バッジいただきました。

画像24

画像24

スタチューは2020年1月6日(月)まで展示予定ですが、缶バッジは無くなり次第終了となるようなので、特にルーデンス缶バッジが欲しい方はお早めに…!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ