見出し画像

スタッフとのランチトーーク!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


今回の『ランチトーーク』は、QA(品質管理)スタッフです。


担当タイトルのデバッグの進捗についての話や、ライブラリ委員会の紹介では映像作品の紹介が現状多いのですが、ゲームの紹介ももっとやってほしいという話がありました。


新里さんはまだ『ファイアーエムブレム 風花雪月』の2部後半をプレイしていることもあり、その話にもなりました。

物語は最初に3つのクラスのどれを受け持つかで大きく分岐しますが、選んだ先でもさらに大きな分岐が待っています。

選択肢を選んだあとでも「別の分岐を選んでいたらどうなっただろう?」と気になってしまう作りです。

そのため、ファミ通さんで集計したユーザーアンケートの結果で多くの人が4周もプレイしている、という結果を新里さんが見たときは「わかる!」と思ったそうです。


そのほか、『ARK: Survival Evolved』もプレイしたそうです。

ポケモンのように恐竜を育てて他の恐竜と戦わせたりするゲームです。

新里さんは、オフラインでひたすら恐竜を大事に何十時間もかけて手塩にかけて育てたのですが、ある日唐突に別れが訪れました。

育てた相棒と、新しいマップに行ってみようとしたとき…サーバー転送に失敗して恐竜がロストしてしまったのです…(バグ)。

そのとき新里さんは「新しいマップに、大事な恐竜を連れて行ってはいけない」と学んだそうです。

ひとつの人生がそこにある。

9月末には、DLC『ARK: Genesis』のアナウンストレーラーも上がっていました。

気になった方は、是非プレイしてみてください。


今回のごはんは、宮崎辛麺酒場 大井町店

同業者の土居さんのお店です。

画像3

今年の8月にオープンしたお店なのですが、看板から漂う玄人感。


ランチメニューはこんな感じです。

画像4

ふたりとも、宮崎辛麺の5辛を注文。

画像5

「5辛お待たせしました!」と運ばれてきた後、近くのお客さんのところには「1辛お待たせしました!」という声が聞こえて「1辛がある…だと…」と焦るふたり。

ふたりとも辛いのが得意ではないため、下げてもいいなら辛さのレベルを下げたかったと思ったそうですが、完食してあせだくで戻ってきました。

ぼちぼち、辛い料理や鍋が楽しめる時期になりますね。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ